ナノエッグ美肌対談

萬 純枝様×山口 葉子 対談【前編】「目元ケアにはαリポ酸」
2020/11/10
萬 純枝様×山口 葉子 対談【前編】「目元ケアにはαリポ酸」
萬 純枝様

今回のご愛用者様

豊麗グレイス 愛用歴2カ月

萬 純枝様 35歳

化粧水も美容液も「2度塗り」がおすすめ
山口「実際に『豊麗グレイス』シリーズを使用されていかがでしたか?ぜひ正直な感想をお聞きしたいです」
「とろみのある化粧水ってしばらく肌の上に残り、浸透するのに時間がかかる印象があったのですが、『豊麗グレイス』の化粧水はすーっと伸びてすーっと浸透※1したので驚きました。しかもしっとり感はあるのにベタベタせず、使い心地がよかったです」
山口「乾燥が気になるなら、さらにもう1回化粧水を塗ってもいいと思います。とくに皮膚が薄い目の周りは、水たまりを作るくらいの勢いで化粧水を与えるのがコツ(笑)」
「2回も化粧水をつけると、かなりうるおいそうですね」
山口「『豊麗グレイス』の化粧水には美容オイルも入れてあるため、感触的には十分だと思われるかもしれませんが、そのままでは水分は蒸発してしまいます。ティッシュに水で濡らして置いておくとシワシワッとなるように、そのままでは肌もシワシワになってしまいます」
「しっかり入れて、なおかつ出さないようにしなくてはいけないんですね」
山口「そうなんです。ですから化粧水でどれだけ満足したとしても、『豊麗グレイス』の美容液もしっかりとつけていただかなくては意味がありません」
萬 純枝様
「美容液も伸びが良くて使いやすかったです。美容液は1度塗りで大丈夫でしょうか?」
山口「美容液も2度塗りがおすすめです。私もよくやるのですが、気になる目の周りは“追い塗り”をして、手のひらでやさしくプレスするように伸ばしてキープ。すると美容液の中に入っているAIジェル※2が萬さんの肌の起伏に合わせて並び、肌をピンと伸ばした状態でキープしてくれます※3
「すごい!私、目の周りの皮膚がもともと薄めのようで、目の下の乾燥やハリのなさが悩みなんです」
山口「血液が透けて見えてしまっているのでしょう。目の周りの血管がシワシワに寄れてしまっているとどうしても血液が渋滞してしまい、その色が黒く見えてしまうんです。目の周りの皮膚をやさしく伸ばすようにケアしてあげれば自然と血流もよくなりますよ」
「血液の渋滞…それは分かりやすい。納得できました」
山口「本来、皮膚は11層の角層で成り立っているのですが、これが増えても減ってもトラブルが起きやすいんです。この理想的な厚さになるようターンオーバーを整えてくれるのが他ならぬαリポ酸。『豊麗グレイス』は美容液をはじめ、化粧水とクリームにもαリポ酸が配合されているから、使い続けるうちに肌の変化を実感できると思います
※1 角層まで ※2 AIジェル(整肌成分):ケイ酸(AI/Mg)、ラウリルトリモニウムクロリド、セトリモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、マカデミア種子油、ホホバ種子油、スクワラン、ミリスチン酸イソセチル ※3 メイクアップ効果による、美容液が乾燥する際の物理的効果による
pagetop

ご利用ガイド

お電話でのご注文

0120-338-440

受付時間:9:00~18:00(日・祝日・年末年始を除く)

ページトップへ