ナノエッグ美肌対談

秋吉 ゆかり様×山口 葉子 対談【中編】「αリポ酸を味方に」
2020/10/20
秋吉 ゆかり様×山口 葉子 対談【中編】「αリポ酸を味方に」
「筋トレ」と「αリポ酸」で目まわりスッキリ
山口「目元の悩みでもう一つ多いのがクマなのですが、その悩みの場合、原因は脂肪であることがほとんど。年齢を重ねると目の下が脂肪でプクッとしてしまうのを、みなさんクマだと勘違いされているみたい」
秋吉「目の下の膨らみ、クマじゃないんですか!?」
山口「目には眼球を支える筋肉があるのですが、筋肉のまわりは脂肪で覆われています。でも加齢とともに筋力が低下して眼球の位置が低下。そのときに脂肪も前に押し出され、膨れた印象になってしまいます。50歳後半あたりから気になりはじめる人が多い悩みです」
秋吉「ということは鍛えれば良いということでしょうか」
山口「おっしゃる通り。私なんかはとにかく表情を動かしながら話すので、人からよく“自然と目が動いて鍛えられるわね”なんて言われてしまいます(笑)。ただそれだけでは足りないので、お風呂に入ったときにあごを天井に突き出して、目をカアッと開くのと、ギュッとつむる運動を繰り返しています。これをやるだけで結果は変わってくると思います」
山口 葉子
秋吉「いいことを聞きました。ただ運動はあくまで予防の話ですよね。もうすでに出てしまった脂肪はどうすればいいのでしょうか」
山口「脂肪ってじつは分解できるんです。その分解に貢献できる物質を私たちは持っているのですが、残念ながら年をとると減っていってしまう。その物質の名を“αリポ酸”といいます
秋吉「あ!『豊麗グレイス』のサプリメントに入っているあの成分ですね」
山口サプリメントもですが、『豊麗グレイス』では化粧品にもαリポ酸を配合しています。内側と外側、両方から取り込むことが大切なんです。ただ1つ問題があって…。αリポ酸ってちょっとにおいがあるんですよ」
秋吉「確かにサプリメントはガマンできないほどではないのですが、独特のにおいがしました」
山口「ごめんなさいね。効果を優先し、原液をそのまま入れているのでどうしてもにおいがしてしまうんです」
秋吉「いえ、サプリメントは飲むとき一瞬なので大丈夫です。ただスキンケアアイテムがにおうのはちょっと嫌ですよね(笑)」
山口「そう、ですからスキンケアに関しては、においが出ないように特殊なカプセルに包んで配合することにしました。におわないのに、皮膚にのせた瞬間シュッと浸透※1するカプセルを開発できたことは、自慢したいポイントです
秋吉「だからスピーディーにハリを実感できるんですね」
※1 浸透は角層まで
pagetop

ご利用ガイド

お電話でのご注文

0120-338-440

受付時間:9:00~21:00(年末年始を除く)

ページトップへ