ナノエッグ美肌対談

秋吉 ゆかり様×山口 葉子 対談【前編】「目元ケアのポイント」
2020/10/9
秋吉 ゆかり様×山口 葉子 対談【前編】「目元ケアのポイント」
秋吉 ゆかり様

今回のご愛用者様

豊麗グレイス 愛用歴2カ月

秋吉 ゆかり様 56歳

目元のシワケアは「保湿」が第一
山口「お肌に悩みを持つようになったのはいつ頃からですか?」
秋吉「50歳過ぎてからです。子どもが小さい頃は、ろくに日焼け対策もせずに炎天下の中、サッカーの応援をしていましたし、スキンケアもそこまで力を入れてきませんでした」
山口「そういう時代でしたよね。私も研究に明け暮れていた頃は、スキンケアの“ス”もしたことがありませんでしたから、よく分かります(笑)」
秋吉「最近、韓流ドラマにはまっているのですが、みなさん肌がキレイでびっくり!そこからですかね、自身の肌が気になり始めたのは」
山口「とくにどのあたりが気になり始めました?」
秋吉「目の周りのシワですね」
山口目の周りのシワは主に乾燥が原因。そのため保湿がとても大事です。保湿といっても水だけでは蒸発してしまうので、蒸発しないように何で覆うかがポイントです」
秋吉『豊麗グレイス』の化粧水を初めて塗ったとき、あまりに保湿力が高いので驚きました。すごくしっとりしたので、これ1本で十分だと思ったのですが、その後に美容液で覆うことが重要なのですね」
山口「まさしく美容液でうるおいを閉じ込めるのが大切です。またこの美容液は、皮膚ヴェールが肌に密着し、肌をピーンと張った状態でキープしてくれるんです※1。使い続けるほどにハリ感が高まっていきますよ」
山口 葉子
秋吉「どれくらいで実感できますか?」
山口「まずは、3ヵ月は継続して欲しいです。『豊麗グレイス』シリーズを毎日使い続けていると、“あれ、目の周りが気にならなくなってきたな”と気づく日が来るはずです。もったいないと思わずに全体にしっかり塗ってくださいね。チョンチョンと塗っても意味がありませんから」
秋吉「はい。じつは最初、使用量通りに手にとったときは“こんなにたっぷり!?”と信じられなかったのですが、肌にのせてみるとスーッと浸透※2したので、これが必要量だったのだと分かりました。気にならなくなる日まで、頑張って塗り続けます」
山口「あまり頑張り過ぎず、楽しみながら続けてくださいね」
秋吉まったくシワがないのも不自然ですものね」
山口『豊麗グレイス』が目指すのは自分の年齢マイナス10歳くらいの肌。若く見えることよりも、健康的で、自然で、イキイキしていることの方が、ずっと人を美しく輝かせると私は考えています
※1 美容液が乾燥する際の物理的効果による ※2 浸透は角質層まで
pagetop

ご利用ガイド

お電話でのご注文

0120-338-440

受付時間:9:00~21:00(年末年始を除く)

ページトップへ