たまごブログ

じん麻疹の巻

2015-06-22

こんにちはsmiley

 

冬からずっと、夜うちに帰るとじん麻疹が出ます。

 

最初は蚊に刺されたようにポツンと小さな腫れが、

 

15分もすると大きなミミズ腫れとなり、

 

それが身体中あちこちに出て、

 

かゆくて熱くて眠れず、

 

悶々とした日々が続いておりました。

何かのアレルギー反応のようですが、原因は不明です。

 

長年花粉症持ちなので、ついに抗体が異常をきたし、

 

何かに敏感に反応しているようです。

 

それか私の抗体反応が狂ったか(笑)

 

お医者様には「ストレスと更年期障害だよ」って言われましたけど・・・

 

えー更年期っ!?angry

 

そして、抗アレルギー薬を処方されました。

 

あぁ、嘘のように消えたわ~smiley

 

かゆみが消え、苦しみも消え、

 

まるでお花畑にいるように幸せだわっ~heart

 

薬の力ってすごいわっ~

 

しかも最近の抗アレルギー薬には驚きましたsurprise

 

たまごチィー、仕事中に眠くなりませんsmiley

 

ちょっと前までは、花粉症やじん麻疹の薬は

 

眠気の副作用がとても強いものでした。

 

飲んだら最期、仕事の効率が9割5分減でした。

 

車を運転したら、確実に電柱へぶつかります。

 

プールで泳いだら、間違いなく溺れます。

 

クラシック演奏会なんか行ったら、いびきをかいて警備員に追い出されます。

とにもかくにも、あの眠気の副作用は強烈でした。

 

医薬の進歩は素晴らしいと痛感した今日この頃でしたsmiley

おすすめ商品
  • 豊麗かっさマッサージ
  • 豊麗EX
  • 動画で観る「豊麗」マッサージ
  • ふわり
  • キラリ
情報 & 特集
  • 定期割
  • BEAUTY TALK vol.18
  • マリアンナが買えるお店
  • マリアンナ倶楽部
  • 実施中のキャンペーン
  • お買いものガイド
  • マリアンナについて
  • Q&A
  • メディア掲載情報
  • twitter

ここにカレンダー